〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル5階
名古屋市営地下鉄・伏見駅5番出口より徒歩6分/栄駅16番出口より徒歩10分)

受付時間

8:30~17:30
定休日:土曜・日曜・祝日

お気軽にお問合せ・ご相談ください

0800-100-6753

お客さまの声

当社のサービスをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

『後藤さんには、細やかにご連絡頂き、有難く思っております

社会福祉法人S 地域密着型特別養護老人ホーム 施設長 I 様


お世話になっております。

後藤様には、細やかにご連絡いただき有難く思っております。

前回ご紹介頂き、入職されたKさんとお話させていただきました。

まだまだ慣れぬ環境と業務を覚えることで、大変肩に力が入っていらっしゃるご様子でした。

覚えることが沢山で、できない自分を卑下してみえました。
こちらの業務指導において慎重すぎたようで、「ゆっくりでいいよ。後ろに付いて見ていて。」と、実践させることを控えめにしていたことが、かえって不安にさせていたかもしれません。

ただ、Kさんから、ご自身がお休みの翌日に利用者様から『「Kさん昨日休みだったね、寂しかったよ。」と言ってもらえた。』『送迎の時、利用者様がご家族に「この人がKさんだよ。覚えてね」と紹介してくださり、とても嬉しかった。』

と、涙を浮かべて報告してくだり、こちらも初心に帰り心が温まりました。

Kさんのお人柄、日頃の利用者様への応対が、このような利用者様の言動となったと思います。改めて、当事業所にとって、大事な存在であることを確信いたしました。

事故などに繋がらないことであれば、いろいろチャレンジしていただき、仕事を覚えた達成感を感じ、喜びを積み重ねられる指導をしていきたいと思っています。

大変ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。
私からも、お声かけを多くしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

皆様から頂いた「声」は、あらかじめご本人より許可頂いて掲載しております。

 

メッセージ

社会福祉法人S様のI施設長から頂いたメールです。

実は、私の紹介で入職された介護士さんに、私もフォローのお電話やメールを定期的にするのですが、Kさんにも、入職1か月くらいでフォローのお電話をしたのです。

その時話をしたKさんの印象が、「精神的にいっぱいいっぱいになっており現場でのフォローが必要」「しかも今すぐに」と感じたため、I施設長にその旨をお伝えしてKさんへのフォローをお願いしたのです。

I施設長は即座にご対応頂いた上で、このような報告までして頂きました。

私は、特に入職後3か月は現場スタッフ総出で、フォロー・サポートする必要があると思っていますし、本人がどう感じているかを掴むことと、即座に対応することが大事であると思っています。

I施設長も、私と同じ考えで新入職員に接してくださるので、私にとってとても信頼できる施設長なのです。

(担当:後藤)

『紹介業者というより「信頼できるパートナー」です。介護職さんの紹介はもちろん、採用後のフォローまで誠実で手厚く、いつも助けられています。
入職された方も、後藤さんを頼りにされていますね。』

社会福祉法人A 特別養護老人ホーム 施設長代理 Y 様


―――今回の弊社の人材紹介サービスについて、一番気に入った点を教えてください。また、他の紹介会社等と比べて何が違いますか?
 

Y様
マッチングを大切に紹介して頂けること。料金が年収により変動しないこと。
紹介から採用後のフォローまで誠実に対応して頂けることで安心感があり、細かな点まで相談ができます。

 

―――貴法人を担当させて頂いた、弊社の人材紹介コンサルタントへのメッセージをどうぞ。


Y様
いつも細やかな対応とサポートをありがとうございます!
私たち施設の理念や特色はもちろん、大事にしている事をいつも熱心に聞いて下さり、理解して頂いていることに感謝しています。

時には客観的なご意見も頂き、おかげで冷静になれることもしばしばです。

人材のご紹介だけではなく採用後のフォローも手厚くいつも心強く助けられています。入職された方も後藤さんを頼りにされていますね。
信頼できるパートナーとして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします! 

 

―――今回の一連の人材紹介の中で感じたことや、ご感想など、自由にお書きください。どんなことでも結構です。弊社を知ったきっかけ、最初の印象、担当コンサルタントの印象的な言葉や振る舞いなど、どんなことでも構いません。

Y様
安心して相談ができ、誠実に対応して頂けることが他社との大きな違いです。
不思議と応援されているような気持ちになります。

 

皆様から頂いた「声」は、あらかじめご本人より許可頂いて掲載しております。

 

メッセージ

当法人、後藤が最も多くの介護士さんを採用頂いている法人の一つです。その定着率の高さは特筆ものです。

私は、愛知県内250以上の介護施設・法人を訪問したりしていますので、客観的に比較検討できるのですが、その総合的なクオリティの高さは、信頼するに値します。

「信頼できるパートナー」と評価して頂き、嬉しい限りです。

(担当:後藤)


―――今回の弊社の人材紹介サービスについて、一番気に入った点を教えてください。

Y様
今回ご縁をいただいた経過のなかで、こころLinkさん(後藤さん)の紹介者の方に対しての愛情?責任(というべきでしょうか)を深く感じられ、印象深いものとなりました。
ご本人のことはもちろん、当法人の恥ずかしい内情もお汲み取りいただき、真摯に向き合っていただけたこと、感謝しています。おかげで、かなりこちらも熱くなってしまいました。

 

―――貴法人を担当させて頂いた、弊社の人材紹介コンサルタントへのメッセージをどうぞ。

Y様
せっかくこの業界を選んで頂いたのに、様々な思いをされて転職を繰り返しそして、あきらめてしまう…なんてことが無いように、法人全体で律していかねばならないと感じております。

ただ あまりにも頑なな「介護観」や「思い」は、時として自身の可能性を狭くしてしまうこともあります。時代も人のニーズも変わっていきます。

”人としての心だけは変わらずに柔軟に対応できるようになること”、を自分も理想としています。

介護業界はとても尊い職業であるのに、一般企業と比べるとまだまだ未熟な部分が多く、のびしろがたくさんあります。
できればそう言った事を、後藤さんのところにいらっしゃる前向きな方々にしっかりと伝えていただけるよう希望します。


 

―――今回の一連の人材紹介の中で感じたことや、ご感想など、自由にお書きください。どんなことでも結構です。弊社を知ったきっかけ、最初の印象、担当コンサルタントの印象的な言葉や振る舞いなど、どんなことでも構いません。

Y様
今までの少ない経験ではありますが、他の紹介会社さんの人材紹介のイメージは、言葉は悪いかもしれませんが、単に人数合わせ的な部分があったと感じられます。
他の紹介会社さんでは、求職者さんのことを、「優秀です」・「感じが良い方です」・「御社にぴったりです」、などとおっしゃられ、どこにその根拠があるのか(紹介する側からすれば当たり前ですが)、一抹の不安を抱きながらも、急な欠員に対応せざるを得ず、結果として双方にストレスがたまってしまう状況が何度もありました。

そんな迷走中な時に、こころLink(アクア・ブレイン)さんのHPを拝見させていただき、たとえ誇大広告だとしても(申し訳ありません)とりあえずお話をうかがってみようと連絡させていただきました。あとは上記の答えにあるとおりです。

 

●●さん(注:弊社からご採用頂いた介護士の方)となかなかゆっくり話せるチャンスがなく申し訳なく思っているところですが、元気に出勤されています。まだ半月ですが…笑

今月はバタついておりますが、少し給与規程等を変更していきたいと考えておりますので、また相談に乗っていただければと思います。
●●さんの顔も見にいらしてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

皆様から頂いた「声」は、あらかじめご本人より許可頂いて掲載しております。

メッセージ

Y様は個性が際立つ事務長さんです。
弊社サイトをご覧頂いて、お問合せ頂いたのですが、当初からかなり率直に悩みを吐露される印象でした。

人材確保や定着に苦慮されていること、他の紹介会社から紹介で採用したが、全然上手くいかなかったこと…

すぐに訪問し、お話を伺いましたが、Y事務長の熱意を強く感じることができ、その率直な感じに「是非力になりたい」と感じました。

たまたまTさんというリーダー格の介護士さんとのご縁をお世話させて頂くことができましたが、職員さんがいつまでも働いていたいと思えるような職場の創出に、弊社も微力ながら尽力できればと思います。

Y事務長、こちらこそよろしくお願いします。(担当:後藤)

 

お気軽にお問合せ・ご相談ください
アクア社会保険労務士法人(アクア・ブレイン)

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0800-100-6753
受付時間
平日8:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日